ページ

2012年4月19日木曜日

4月19日(木)

本日の献立(学校)
パン・牛乳・フランクフルトのケチャップあえ・春キャベツと新じゃがのシチュー・イチゴゼリー
うちのメニュー
パン:いつもの特注の給食パンがなく、ロールパンで
フランクフルトのケチャップあえ:フランクフルトは三重のモクモ
                ク手作りファームのを購入して箸を刺した。
春キャベツと新じゃがのシチュー:牛乳の替わりに豆乳を使う。
イチゴゼリー:イチゴにゼリー液を流しただけ。
(自分で食べたらあまり美味しくなく気の毒な事をした。)

2 件のコメント:

  1. うちは今日、このメニューでした。
    でもフランクフルト、買ってなかったし
    ウィンナーは土日に使いたいって思ったから
    つくねに串をさして入れました ^^
    パンはいつもレーズンパンです。

    今日のお弁当美味しかった?
    と聞いたら
    「長細いハンバーグみたいなの、美味しかった~」
    と言いました(それが、つくね)

    タミリーナ@Y

    返信削除
  2. タミリーナさん、
    素晴らしい!考えましたな。
    たぶん、ウインナーより、つくねのほうがおいしいんと違うかな。
    うちも、次にそれやってみよう。
    いつもいつもフランクフルトがあるわけないのよ。

    返信削除