ページ

2012年4月19日木曜日

4月17日(火)

本日の献立(学校)
ちいさいパン・牛乳・菜の花のかきあげ・かやくうどん・こざかな

うちのメニュー
パン
菜の花のかきあげ:学校のはタケノコ入りですが、ないので替わり
に人参を入れました。
かやくうどん:うちのは豚肉入り(学校はかまぼこ)
こざかなはなし!

かやくうどんを沢山作ったので、私も保温弁当に入れてお昼に食べたらすごく熱かった。サーモスを使っているけど、すごい保温力です。残念なことに、うどんがお汁を吸ってのびのびで、お汁が全くなくなり、のびたいためうどんを食べているみたいでした。でも、うちの子はそれでいいみたいです。
(めんと汁を別々に持っていき、学校でおつゆにめんを入れるということを一度やってみたけど、面倒くさいから最初から入れてほしいと言われて、今はのびのびを食べている模様。)

3 件のコメント:

  1. おお!すごい~!
    ちゃんと再現してるんですね~

    うどん、持たせました。
    お弁当でうどん食べさせて美味しいのだろうか?
    と帰ってから
    「美味しかった?」
    と聞くと
    「美味しかった~v」と言ってました。
    ・・・
    (味覚破壊になる気がするのは、気のせいだろうか)

    タミリーナ@Y

    返信削除
  2. タミリーナ@Yさん

    コメントありがとう!
    うどんはまさかふつうのお弁当箱でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いえ。
      暖かい野菜スープ(和風出汁)を持たせ、その中に
      投入するように「流水麺(水でほぐせば食べられるやつ)」を
      持たせました。
      スープの中でほぐして食べろ、と。
      夏にやっても大丈夫なのだろうか?と思いつつ
      今は春なので、ま~いっか、と。

      タミリーナ@Y

      削除